masagrantのブログ

起業家、IPO断念、そしてMA。これからのビジネス人生を考えちゃうblogです。

夏の終わりの決戦

もうすぐ8月31日。

ちょうど一年前の8月31日、イグジット、MAのサインをした日。新しい人生をスタートさせた日。人生で一番シビれた日。

そして今週の8月31日。オーストラリア戦。絶対に負けられないオーストラリア戦。

 

行くよ。埼スタ

行かせてもらいます。

 

F・マリノスも頑張ってる。今のところ単独2位。鹿島との勝ち点差は5。スタッフのみんなはまだ口にしない、って言ってたけど、ACL圏内、いや優勝もある。チームも、サポーターも雰囲気は最高だよ。僕もスポンサー時代より今年はスタジアム通ってる。やっぱりゴール裏はいいね、一体感あるし。ゴール裏の醍醐味に横断幕があると思う。先週のFC東京戦では、今期で引退するFC東京の石川選手へエールを送る横断幕。グッときたよ。

そんなマリノスから代表メンバーが出てないことはちょい残念だけど(ミロシュが豪代表メンバー・・・)、そこは別モノ、全力応援だし、ホームで決め切って欲しい。

 

僕の小さな夢はW杯で日本代表の試合を見ること(もちろん決勝トーナメントで)と、決勝戦を見ること。来年、ロシアで叶えたい!今までサッカーに関してはいろんな方々にお世話になりっぱなしだけど、どうか来年、またみなさん是非お力貸してください!

昔、20数年前に憧れのアメリカへ渡った時、「目に入るものは全てメッセージ」を体感した。バスから見る景色、マーケットで買ったお菓子のゴミ、そんなんまで大事に持って帰ってきてた 笑 全てにワクワクしてた。

起業した後も、Java Oneなんかで何度かサンフランシスコ、ニューヨークにも行ったんだけど、それ以前に行った時に感じたあの感覚はなかった。

でも、来年ロシアにいくことは、当時感じたワクワク感というか、ただのW杯ってだけじゃなくて、新しく大きなエネルギーになるって根拠はないけど感じてる。まだ見たことのない何か、人によるエネルギー、そんなものを感じれたらと思う。

 

関係ないけど、ゲッターズ飯田によると個人的に今年は「八方塞がり」の年らしい。だから派手なことよりも、今年は地道で継続させる努力を英語とファイナンスの2つに絞って実施してる^^ 僕の人生で、なんと起業した2007年と、イグジットした2016年が最高の星回りだったみたいでちょっとビックリ!なんとなくだけど、占いというより統計学に近くて、振り返ってみるとそこそこ当たってるんだよね。だから今年は地に足をつけた動き方を腐らずにやってきた。

ファイナンス面ではメキシコに注目してます。ファンダメンタル的にも面白い要素がたくさん!今年しっかり準備して、来年動く上でロシアだけじゃなく、メキシコにも行ってこようと思う。昔見た大好きですごく影響された映画で、クリスチャン・スレイターの「トゥルー・ロマンス」ってのがあって、そこでは最後にクラレンスがアラバマとJrと3人でカンクンに行くシーンがあるんだけど、憧れの場所にファイナンス面でも注目ってことで来年行こうと思う。パチューカもみたいしね^^

八方塞がりの間にやれることを地道にやって、流れの変わる来年、少し世界を広げてみたい。

 

31日は、精一杯の声を届けたい。

Road to Russia!

 

f:id:masagrant:20170828214014j:plain